閑話 ブライトン兄弟の内緒の話……後日談を添えて

6/7
67人が本棚に入れています
本棚に追加
/321ページ
 ――ミカエル・アルフォント 後日談――  ティーパーティの余韻も残る中、まじない通りでは無かったけれど、僕はリボンを義姉さまに渡せた事で上機嫌だった。  まじないなんて、どうせ気休め、子供騙し。  義姉さまが喜んでくれた事だけでじゅうぶんだ。 「ミカエル」  学園の廊下で珍しく仏頂面のジェスターが話しかけてきた。  ジェスターが感情をあんなに表に出すのは、義姉さま絡みの時だけだから、なんか義姉さまとあったのだろうか? 「ミカエル、知ってるか? あのティーパーティーのまじないは、ザラ先生がかかわってるらしいぞ」 「えっ? かかわってるって?」 「ザラ先生が学園にいた時、興味本位で言葉に魔法を込めたらしい」  ジェスターらしからぬ、不機嫌そうな声を出し、僕を見る。  興味本位で、言葉に魔法を込める?  意味わからないんだけど…… 「決まった行動を取り、最後の言葉を発するとまじないが発動する仕組みだ」  う……そ……あれ……ザラが作ったの?  じゃあ……じゃあ、あれは、まじないとは名ばかりの魔法? 「まぁ、きっかけにしかならないらしいけどな。後は、本人次第」  だとしても! チャンスだったって事だよね?  ああ、だから、エドワードが邪魔しに来たのかぁ!  まじないごときに、変だと思っていたんだよ。 「あと少しで、僕は発動の言葉が言えたのに……」  ジェスターの恨みがましい視線が僕に注がれる。  そういえば、ジェスターがリボンを渡すのを邪魔したのは僕だ。  間に合って良かったぁぁ。  僕は胸を撫で下ろし、ジェスターと目を合わせ、にっこり笑いかけた。 「そうは言うけど、ジェスターだって、ご令嬢達けしかけて、僕の邪魔したじゃない」 「ああ、ご令嬢の人数、倍にしとけば良かった」  何言ってんの! 勘弁してよ。  あの人数だって、大変だったのに!    ああ、それにしても……アレが魔法だったなんて……  来年! 来年のティーパーティーこそは…… 「ザラ先生、まじない、回収したらしいぞ。今まで忘れていたとか言って。だから、来年、実行しても、なんにもならん」  ……オワッタ。
/321ページ

最初のコメントを投稿しよう!