2022年2月

3/3
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
■2022年2月28日(月) 今日で二月も完全に終わり。早々にカレンダーをめくっておかないと何時まで経っても二月のままになりそうです。こんばんは、ノンさんです。 この二月はスーパー猫の日(22年2月22日)でネット界隈も盛り上がっておりましたね。ハイパーな猫の日は二百年後か。。 話は変わって、猫に因んだ神社をネットで見かけ、行きたいと我儘を垂れて連れていってもらった場所があります。 埼玉県行田市にある前玉神社というところ。 近所にさきたま古墳群やのぼうの城の城塞があるところです。 ここは情報集めでノータッチな神社だったのですが(龍神系に行きたい人なので)、猫が住む神社で有名らしいですね。 偶々ネットで神社情報を探していた時に見かけ、スーパー猫の日にいただける御朱印の情報を見て欲しくなってしまいまして。 本来であれば寺社仏閣はご参拝や建物を見るために行くのであって、御朱印目当てで行くというのはしたくない人なのですが、これの誘惑には負けました。 a5b119e2-0a12-4181-b75e-250472102a11 ebe4810b-0cb9-4e17-8d37-7bc50d412ceb この御朱印はズルいよね。行くしかないよね、猫好きなら。 ってなワケでいただいて来たのが上の御朱印でした。 境内で飼われている猫ちゃんたちにも会えてウハウハ。 可愛い子ちゃんたちばかりでした(*´▽`*) 二月が完全に終わってしまう前に報告をと思い、取り急ぎな感じではありますが。 また三月からもぼちぼちと日記を更新しますので、来月もよろしくお願いいたします。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!