苦難の回想と想像且つ創造

2/2
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ
 気づけばメッセージアプリの着信音が鳴っている。もうお昼休憩の時間か。 「もしかして、仕事の邪魔した?」  出るのが遅かった俺を気遣って、美穂が申し訳なさそうに話し始める。約束通りで自分の顔が映るようにしてくれている。恥ずかしがってできない彼女がここまでしてくれてるんだ。  俺だってやれる。 「いや、少し先に休憩入ってた」  昔の俺ってどんな風に笑ってたかな。あの時みたいに悪びれもなく笑ってみせたつもり。 「無理しなくていいよ。仕事しようなんて、それだけですごい」 「ふふ、怒らないんだ」 「……」 「ん? どうした?」  元気なさそうだね、と心配そうに俺の顔が見ている。美穂がいないから、と(おど)けて返す。 「そうだ! 絶対に元気が出る魔法の言葉言ってみてよ」 「え? なになに?」 「ふふ……私のことどう思ってるの?」 「好きだよ。愛してる」  これで合っているのか、不安になってくる。些細なことでも気にせずにはいられない。 「悟……私もだよ。好きなの。愛してる」  へらへらと笑っている彼女は、どうして画面越しにいるんだろう。 「今夜は長い夜になりそうですねぇ」 「え? どう言う意味?」 「覚悟しとけってことだよ」  周りに聞こえたらどうするの、周りいなさそうなんだけど、と他愛のない言い合い。  これからどうなるかなんてまだ考えたくないけれど、早くこの夜が来て欲しい。嘘偽りの無い愛をこの手にするんだ。  
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!