Fourth feel—マサト

1/5
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/50ページ

Fourth feel—マサト

「マサト!サトシから連絡があったって?」  座敷でひとり座っていると、ナルが興奮した口調で肩を叩きながら声をかけてきた。 「あ、ああ。どこまでやれるかわからないけど、手伝わせて欲しいって」僕は、タバコの火を消しながら続けた。「ナルのおかげだよ。説得してくれたんだろう?」  上着を脱ぎながら、ナルも席に着く。 「説得なんて大それたもんじゃないよ。あいつがまたドラム叩いてみようかな、って言ったから、じゃあマサトのイベントにも出ろよって言っただけさ」  ナルと酒を飲むのは久し振りだった。去年の春、ソウタと3人でバカ騒ぎして以来だ。 「ありがとな、ナル。色々気ぃ回してくれて」  僕はナルにメニュー表を渡しながらお礼を言った。 「お安い御用さ。俺だってイベントが楽しみだからな。……えーと、ウーロン茶にするわ」  メニュー表を眺めるナルの意外な言葉に、僕は不思議に思った。 「ウーロン茶?なんでだよ」 「……酒、やめたんだ。最近の話だけどな」 「やめた?あれだけ好きだったのに」  今度は驚いて返す。 「もうすぐ子供も生まれるからな。色々、生活習慣も変えていこうかなって」  ナルはもっともらしい事を言いながら、メニュー表をこちらへよこした。 「そういや、タバコも吸ってないよな」  今になって、その事にも気付く。 「そういうこと。なんでもやめ始めて、お前とは逆ってわけだ」  ナルはそう言うと、無邪気に笑った。 「……えらいよな。色々先の事考えてよ」  僕は、店員を呼ぶベルを押しながら返した。 「そんなことないさ。まぁ、マサトも家庭を持てばわかるよ」  ナルの言葉が、やけに大人びた言い方に聞こえる。 「ナルも、サトシも、サチも……みんな家庭があるんだもんな」  みんなきちんとした大人になり、自分だけが、取り残されているような気分になった。 「お前やソウタは、目標があるからさ。俺達からすれば、そっちがうらやましいぜ」 「……そんなことないさ。大人になりきれてないだけだよ」
/50ページ

最初のコメントを投稿しよう!