prologue

3/4
622人が本棚に入れています
本棚に追加
/34ページ
「…あ、ぶな」 身体の不調は、予期せぬ言葉を口から漏れさせたりするらしい。あんな面倒な尋ね方、最悪すぎる。 ――あれは完全に、戸惑ってる顔だった。 何年も抱えてしまった思いと、重ねた時間を詰め込んだ瓶は、もうずっと蓋がうまく閉まらない。 油断すると簡単に溢れてしまいそうになって、私はその度に慌ててまた、なんとか押し込める。 それを幾度となく繰り返している。 今日は気が緩み過ぎたと、先程の不自然な空気を思い出して後悔に苛まれる。最近伸ばしっぱなしの髪を耳にかけて、深呼吸を挟んだ。 「……あー、ピアス、」 その拍子に、耳元の寂しさに気がつく。そうだ、さっき取りに帰ろうとしたのに。あの男のせいでまた自分の記憶からすっ飛ばしてしまっていた。 今更引き返すことも出来ないし、今日は無しで過ごすしかないか。  『それが似合う奴に、お前はなれるよ』 「…最悪」 ―――私には"あれ"が無いと。 もうとっくに、 真っ直ぐに立てない気がしている。
/34ページ

最初のコメントを投稿しよう!