陽炎

5/5
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
「また、見られてる……」 雑踏の中で、紫穂は呟いた。 「えっ、なんか言った?」 隣に歩く梨果が聞く。 「見られてるの、ここのところ、ずっと……」 紫穂は、こめかみを手で押さえながら、答えた。 色白の手に、長い黒髪が降りかかる。 「それって……例の『アレ』?」 「うん……」 沈んだ紫穂の表情に、梨果は、はぁ、と溜め息をつく。 「いい加減、しつこいね。一種のストーカーじゃん!まあ、私は見たことないけどさ……」 「私に固執してるみたい…。学校に行く時も、休み時間も、帰る時も、帰ってからも………。ずっと、私を見てる……」 「そこまでいくと、怖いよね……。いや、そこまでいかなくても怖いか……」 梨果は、何かを探すように、辺りを見回した。 「でもさ、そういうの、紫穂ならさ、何とかなんないの?」 梨果の問い掛けに、紫穂はゆっくりと、首を横に振る。 「例え見えても、私にはそこまでの力はないのよ……。それに……」 紫穂はどこか悲しげな瞳で、数メートル離れた場所に立つ、制服姿の青年を見つめた。 「彼自身が、気づかなきゃ駄目なのよ」 もう、 亡くなっているということに…… この世の全ては、 儚いものばかり。 季節は止まらず、 移ろってゆくように。 君のその瞳と この淡い恋のように……。 君の悲しそうな微笑みが 僕を引き寄せて離さず、 こんなにも、君でいっぱいで、 まるで終わらない夢を見ているようだ。 いつか君に触れたい。 触れたいんだよ……
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!