level.11

1/2
312人が本棚に入れています
本棚に追加
/41ページ

level.11

 月曜の朝は憂鬱だ──。  それは小学生でもサラリーマンでも同じだろう。  だが、桐谷にとってそれは魔の月曜日。いつもの月曜に輪をかけて憂鬱の過積載。    想定内──。  桐谷内、月曜の朝ご機嫌ランキングNo. 1を獲得した男がにこやかに教室に現れた。  桐谷はわざとワイヤレスイヤホンを耳に詰めて、流れていない音楽に聴き入るふりをして、峯が来たことに気付かない素振りを見せる。  当然ながらそんな猿芝居、今の峯には通用しない。  背後から拗ねた大きな背中に抱きついて、峯はごちんとおでこをぶつける。 「おはよー!」 「──偉く大胆ですのね、陰キャくん」 「だって、拗ねた背中が可愛い」 「陰キャの分際で生意気なッ」  今朝の峯にはいつもの嫌味も減らず口も暖簾に腕押し。何本釘を用意しても刺さらない。 「──楽しかったか、ライブ」 「うん、ヤバかった〜、皆可愛かったぁ〜、でもやっぱり柚莉──」 「やっぱ言うな! 吐きそう……」 「相手はアイドルだよー、なんでそんな怒れるの? 虎羽ってモテるだろうにホント変わってるよね」 ──世間一般からすればそうだろう。  アイドルに(うつつ)を抜かす恋人に、ただ嫉妬してるだけにしか見えないだろう。 ──だけど真実はもっと複雑だ。  自分のセフレ、しかも殆ど金で雇われてなったような関係である女を目の前で可愛いと言われる。こんな複雑怪奇で不可解なことが自分たちの他に存在しているだろうか──。 「俺と同じ世界線にいるのは虎羽だけだろ」 「………………」 「虎羽?」 「うん……」  峯の言葉ひとつひとつ胸に刺さるのは──峯に言えない秘密を隠し持っている大罪のせいなのかと桐谷は頭を重くした。
/41ページ

最初のコメントを投稿しよう!