第95話 『星月夜』の秘密(2)

4/7
2663人が本棚に入れています
本棚に追加
/401ページ
ぽろん、ぽろん、、、廊下に響いていた『曲』にならない『音』。 「それでも君は、『星月夜』の名を知らぬと言うのか?」 「……はい。モリスでも同じことをお尋ねになりましたね。あの時も申し上げたのですが、そのような曲名には聞き覚えがないのです。ディートフリート様がケグルルットの屋敷に来られた日は、思いつくままに何曲も弾いていましたし……いったい、どの曲の事をおっしゃっているのか、わからないのです」 心当たりを弾いてみるけれど、どれも公爵が言うものとは違っているみたい。 「作曲者の名前とか、作曲された年代とか。お母様から聞いていませんか?」 「ああ、作曲者も年代も不明だ。知識のある者に調べさせたりもしたが、まず楽譜が存在しない。知る者もいない……まぼろしだ」 公爵は言う。 ケグルルットの屋敷でそれを耳にした時は、喉から胃が飛び出るほど驚いたのだと。 その出来事が、エレノアとの縁組を申し出るきっかけになった。 つまりは、公爵と私との縁を繋いだのが——『星月夜(ほしつきよ)』だ。
/401ページ

最初のコメントを投稿しよう!