星屑のスピカ

1/9
24人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
 ふわりと夜風を運んだカーテンの向こうに空を見上げて笑い合う、制服姿の私たちが重なる。 天文部に憧れて、日が落ちたばかりの校舎に忍び込んだ青春の一日があった。今夜の空気はよく似ている。 一瞬の迷いで伝えられなかった「もう少し」を口にしていたら――。  毛布を肩に掛け直す。晴れている冬の日は部屋を暗くして、布団に丸まって空を眺めるのが好きだ。誰にも邪魔されたくない、幸せな時間。 そんなひとときにスマホが光る。うっかりしてた。電源を切るのを忘れていた。舌打ちをして画面を見る。きゅっと目を細めるとだんだん目が慣れてくる。メッセージの相手はまさしく、青春の中にいた片割れだった。 話がある、とあった。仕方ないな、と絵文字も入れずに返事をすると「8日16時」と返ってきた。 スマホを閉じると先ほどよりも暗い夜空が現れる。星が戻るまで時間がかかるのに、私は不思議なくらい気分がよかった。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!