「アラン」

1/1
1881人が本棚に入れています
本棚に追加
/298ページ

「アラン」

  「……ん、ん……」  胸が締め付けられるって。これは一体何なんだろうと。  目を少し開けると。  凛々しいルカの、瞳を伏せた顔面のアップ。  何でオレは、ルカと、こんな、キス、何度も繰り返してるんだろ。  何でルカは、オレに、こんなに、キス、ばっかり……。 「――――……」  見上げたルカの向こうに、ミウがふわふわ浮いてるのが見える。  そういえば、ミウと初めて会ったのも、こんな風に、木のとこで、ルカと、キス……だけじゃなかった、あん時は、全部してたっけ。  ……ていうか、外でとかありえないし……っ。  何だか思い出して、急にまた恥ずかしくなってきた時、だった。 「――――……??」  あれ? なんか。ミウの飛び方が……?  何かに、向かってる、みたいな。 ただいつもみたいにフワフワしてるだけじゃなくて。  何かの方を、向いてるというか、見てる、というか。  ――――……何か、木の上に、居る……? 「……ん、んっ!」 「――――……?」 「ん、か……るか、あの――――……」 「も少し」 「……っン……っ」  じゃ、なくて。  ちょっと……!! 「……る、か、あの」 「んだよ、もう少し」  囁きながら、またキスしようとしてくるけれど。 「待、って、あの、上……」 「んだよ?」  とっても不機嫌そうに唇を外して。  ルカが、上を見て。  ミウの向きと飛び方に、ルカも、ちょっと疑問に思ったらしく。 「ミウ、なんか居んのか?」  ルカは、オレの事は離さず抱いたまま、ミウにそう言った。  「みゃー」  ミウが、大きな枝の根本の所にふわふわーと近づいていく。  なんか。もう絶対、あそこに誰か居る。 「そこに誰かいんのか?」  ルカの声に。  ちょうどミウが居たあたりの、太い枝の所から。  ふ、と誰かが顔を出した。  ルカが呆れたように。 「何してんだ、そんなとこで」 「何してんだって――――…… ここ、オレの昼寝場所」  木の上で昼寝って……。  変な人。  ちょうど、木の上に太陽があるせいで、逆光になって、完全に影になってて、顔は見えない。  声は若そうな、男の人だってことだけは分かるけど。 「下でコトが始まりそうだったから、終わるまで寝てようかと思っただけなんだけど?」  クックッと笑って、そいつが言う。  ――――……っっ 聞かれてたってこと? 見られてた??  うわ、ものすごい、恥ずかしすぎるんだけど……。  なのに、ルカは全く平気な顔して、「ふざけんな」とか言ってる。  ……ふざけんなはむしろ、外でこんな風にしてた、オレ達だけどね。ていうか、ルカだと思うけどね。  でも、ルカも、相手も、全然気にしてない。    この世界の人達って。  ……ほんとうに、そこらへん。緩い……。  外で、しかも男同士で、こんな真昼間……いや、割と朝に近い時間から、あんな事してたのに、特別な事でもないような感じの反応で。  会う人会う人、皆緩いと、オレが気にしてるのがおかしいのかなって思ってきてしまう。けど。  ……違うよね? ――――……悩む……。 「なあ、これ、ミウだよな、こんな近くで見るの、珍しい」  彼はそんな事を言って。ミウは、差し出された手に近寄ってく。  ミウを撫でた後、すっと立ち上がり、枝を伝って、上手に降りてくる。最後なんて、かなり高い所から、ジャンプして降り立った。  鍛えられてそうな良い体の、長身の男。  強気な瞳が印象的だった。その瞳が、ルカを見て、あ、と面白そうに緩んだ。なんだか、人懐こいイメージに急に変わる。 「もしかしてルカ王子?」 「……何でそう思う?」 「刀についてる紋章。前に、城に行った事があって、見かけたから」 「……城に?」 「そう。船を作りに行った。あん時王子は出てて、顔は見れなかったけど」  あ。  ――――……この人の、髪って。  一瞬黒っぽいけど――――…… 緑、だ。 「――――……お前、アランか?」 「え?……てか、そっちこそ、何でオレの名前?」  アランは、不思議そうな顔をして、ルカを見つめた。 「お前を探してたんだよ」 「――――……あーもしかして、海に出たい?とか?」 「話が早いな、お前」  ふ、とルカが笑う。
/298ページ

最初のコメントを投稿しよう!