13

3/9
21人が本棚に入れています
本棚に追加
/321ページ
3人はその後、ピアノの傍の、一番奥にあるテーブルに座った。 少しだけ話をしていってもかまわないだろう。 3人で音楽の話をしていて、突然グレッグが顔を寄せてきた。エドガーとマークに寄ってくるように手で合図する。 何事だろう? 不思議に思いながらも、顔を寄せていく。 「ねえ、ちょっと聞いていい?」 グレッグが小さな声で問う。 何だ? マークと顔を見合わせた。 「いいよ。何?」 「あのさ、2人は何時その・・男になった?」 「へ?」 マークが変な顔をした。 「何だよ、それ。」と顔を赤らめて言う。 「だってさ、聞いてみたいじゃない?人生の先輩の話をさ。」 先輩って・・ほんの4年しか長く生きていないんだけど・・・ マークが「そういう君はどうなんだよ。こういうことは、話し始めた奴から言うのが筋ってもんだろう?」と、少しからかうような口ぶりでグレッグに言った。 「エ~だって、僕はまだ22歳で・・・」 「年なんて関係ないよ。さあ、言ってみ。何時だったんだよ。」 マークの言葉にグレッグの顔も赤くなる。 「それは・・・それは・・・17のとき・・・」 エ?!17?!まじ?ま・・・負けた・・・ マークが笑って言った。 「遅い!!俺なんて16の時だったんだぞ。」 「何だよそれ、たった1歳の差じゃないか。そんなの、負けたにはならないね。」 16・・・ エドガーは心の中で頭を抱えていた。神様、こっちに振られませんように・・・ しかし彼の心の声は、神には通じなかったようだ。2人がエドガーを見た。 「で、エドは?」 ウ・・・ 「い、いや・・そんなこと・・・」 「何時?」 ウ・・・ 2人の視線が突き刺さる。 「エドは何時?」 ・・・・・「18・・・」 ポツッと言ったエドガーの言葉に、グレッグとマークが驚いたような顔をした。そして次第に笑いが・・・ 「18?嘘、18?」 そんなに何回も言わないでくれ!さんざん艦隊の仲間からも、からかわれたのに・・・ 「エドが18?」 「だから、そんなに何回も言わないでくれ。もういいだろう?ちゃんと言ったんだから。」 「おそ。」 おそって・・・涙が出そう・・・
/321ページ

最初のコメントを投稿しよう!