1

1/4
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

1

「ねぇ、なんでわかってくれないの?ちょっとくらい、手伝ってくれてもいいじゃん」 「いちいちめんどくさいんだよ!」 彼は、そう言って自分の部屋に戻り鍵を締めた。 もう、最近こればっかり。 私達は、喧嘩ばっかりの生活を送っている。 離婚、という言葉は何度も頭の中に浮かんでいる。 しかし、母のことを考えると、今するべきじゃないと彼もわかっている。 私の母は、病気で今入院している。 そのため、母に迷惑をかけたくない。 ピロンッ 私のスマホの通知の音がなる。 〔心、大丈夫だった?今日は〕 私の事情を知っている唯一の友達、(ふみ)からのメールだ。 〔ううん……。また喧嘩しちゃった〕 〔そうなんだね。でも、心の彼氏がそうでも私は裏切らないからね。安心してね〕 〔ごめんね。ありがと〕 〔でも……離婚したら、お母さんにも迷惑かかっちゃうし……。いつ、離婚したらいいんかな?〕 〔うーん……。お母さんの事が落ち着いてからのほうがいいかもね……。〕 〔そうだね。ありがとね〕 〔うん。〕 私はスマホの電源を切った。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!