あと少し時間があれば

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

あと少し時間があれば

  青戸(あおと)高等学校バスケ部3年、 中野上 亨(なかのうえ とおる)は、 試合終了後、呆然とした。  これで亨の夏は終わってしまった。 仲間と共にインターハイを目指した。  あと少し時間があれば、確実に勝利する ことができてインターハイにも行けた。  「お前のせいじゃない」 キャプテンの花岡 直之(はなおか なおゆき)は、 亨を慰めた。でも、亨のショックは大きい。 残り1秒だった。本来ならブザービーターで逆転 できるはずだった。亨から直之にパス。直之が シュートして入れる。これが戦略だった。  「……ごめん、俺何やってんだよ」 亨は直之にパスをしようとしたが、完全に 初歩的なミスをしてしまった。直之にパスの はずが相手のチームにパスしてしまった。  これで終わりではなく、相手チームは 残り1秒ということもあり、センターラインから シュートを放った。これが偶然にも入ってしまった。 ブザービーターだった。  98-99  1点差で負けた。完全に亨のパスミスだ。あと1秒。 この1秒はバスケでは凄く大事になる。その1秒を 無駄にしてしまった。  もう少し時間が欲しかった。あと少し時間が あれば、あの時のパスミスもカバーできた。  もう少し時間があれば……  亨は後悔しかなかった。 最後の夏は悔し涙で終わった。 「本当にごめん……」
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!