8章【親友の弟に真実を伝えて、】

9/14
127人が本棚に入れています
本棚に追加
/85ページ
 涙を流しながら、冬人はそれでも、視線を外さないで、俺を見つめている。  冬人の泣いている理由は、あくまでも憶測の息を超えない。  だが、もしも自惚れていいのならば……っ。 「私は、こんな……っ。こんな、つもりじゃ……っ」  ──それは【罪悪感】だ。  だったらモチロン、謝るのは俺の方だった。 「違う。冬人、違うんだ。悪いのは俺だ、冬人……ッ」 「私は、兄さんの……っ!」  ボロボロととめどなく涙を溢れさせる冬人に、俺はようやく決意を固める。  ──今しか、ないのだ。  確信を持って、吐き続けていた【ウソ】を告白する決心をした。 「──俺と冬樹は付き合ってなんかいなかったんだ!」  自惚れの域を出なくて、自意識過剰でしかなかったとしたら? ……そんなことを考えている余裕は、俺になかった。 「……え、っ?」  頭の回転が速い冬人でも、今まで【大前提】として置かれていたことが、突然『ウソだった』と言われて。 「つき、あって……なか、った……?」  理解が、追い付いていないようだ。 「俺は、冬人が【冬樹になる】っていうバカなことを止めさせようと思って、それであんなウソを吐いたんだ。だから、俺と冬樹はただの同居人だった」 「……それ、じゃあ。兄さんと、平兵衛さんは……?」 「つまり、だから……ッ。……性的関係は、なかった……ッ」  いつ言ったとしても、それなりの反応は覚悟していた。それでも俺は、冬人の肩に置いた手に、思わず力を込めてしまう。  ──やはり、怖いものは怖いのだ。  ──好きな相手から、確実に嫌われるかもしれないのだから。  体が、震えそうだった。 「結果的に──イヤ、どう言い訳しても、結局俺は冬人を騙していた。許してほしいなんて都合のいいことは思わない。……だけど、本当に悪かったと思ってる。すまなかった……ッ」  言うタイミングは今じゃなかったかもしれないと。もしかしたら、そう思う奴もいるかもしれない。  だけど、冬人に罪悪感を抱かせるなんてムリだ。理由はどうあれ、冬人からしたら【騙された上に犯された】のだから、そんなウソで冬人が罪悪感を抱くのは間違っている。  冬人の肩を掴んだまま、俺は必死に頭を下げた。  ──怒るか。  ──それとも、冬人は泣くか?  冬人の反応を、頭を下げたまま待つ。  ……だが、しばらく待っても冬人はなにも言ってこない。 「……冬人?」  顔を上げて、冬人を見上げる。  そこに立っていた冬人は……。 「……っ!」  目元を真っ赤にして。  ──だけどそれ以上に……顔を真っ赤にして、俺を見ていた。  目が合うと、慌てて口元を左手で隠される。その反応は、さすがに……っ。  ──予想外。この一言に尽きる。  呆気に取られていると、真っ赤な顔をした冬人が突然。 「──こ、の……ッ!」  ブルブルと、震え始めた。  そして、俺の胸倉をガッシリと掴んできたではないか。 「わ、私はッ! 平兵衛さんがあんなことを言うからッ! だから、し……シた、んだぞッ!」 「分かってるッ、それは分かってるッ!」 「嘘吐きッ! 最低男ッ! このッ、ドヘンタイッ!」 「本当に悪かったッ! 後悔と反省は数えきれないくらいしたッ!」  ──最後までヤッたんだから、冬人なら羞恥に耐え切れず、こういう反応になるのもあり得るか。  頭の片隅で、俺は思わず冷静に分析してしまった。
/85ページ

最初のコメントを投稿しよう!