指輪と眠ろう

10/10
21人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
「何だよ」 蓮がわざと拗ねたようにそう言うと 「樹木葬ってさ」 また あの話が戻ってきた。 「指輪くらい一緒に埋めてくれるのかな?」 「さぁ……どうなんだろう」 広実は少し考えた後、ニッコリと笑う。 「どっちでもいいか。俺たちが土になっても宇宙ゴミになっても、これを探せば確実に蓮に会えるんだよな」 悪酔いする、なんて暴言を吐いたくせに、自分はまた そんなこと言ったりするんだ。 「広実。どっちが先に逝っても、同じ樹の下で寝てくれる?」 暴れ出すのを覚悟して、跨った足に少し力を入れた。 ところが相手は、キョトンとした顔で蓮を見上げる。 「今さらか?当たり前だろ。これと一緒に二人で生きて、命の終わりがきたら これと一緒に二人で眠ろう」 ーーずるいな、本当に。 煌めく銀色を、広実のものにそっと絡ませた。 「離れないよ、ずっと」 「そうしてくれると嬉しいなぁ。蓮が傍にいてくれないと 俺は熟睡できないかもだし、やっぱり蓮の顔を毎日見ないと俺は」 「お誕生日おめでとう。大好き」 再び始まりそうな照れ隠しを遮って、蓮は広実が悪酔いする言葉とともに唇を塞いだ。 〜指輪と眠ろう〜
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!