1.自作小説!

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ

1.自作小説!

「自作小説を書くよ!」  まーた、うちのクラスの騒がし娘こと沙弥(さや)きちが、思いつきでなんか始めたと、クラスメイトのみんなは思った。  いつものことだったので、特に誰も相手にしなかった。……ただ一人だけを除いて。 「ほへ? 沙弥、小説書くの~?」  沙弥の盟友にして残念なイケメン美少女、明穂(あきほ)が、興味深げにやってきたのだ。  背が高くて、端整な顔立ち。  黙っておすまししてさえいれば、某歌劇団の美形な男装役のごとく、キまっている。だけど悲しいかな、明穂はとっても優しくておっとりした性格の、ポンコツ少女なのだった。 「おぉう! 書くよ書くよ書いちゃうよ~!」 「どんなお話を書くの?」 「えーとねえ。まず。主人公の女の子が、コンビニの店員さんでねえ」 「ほうほう」 「異世界では、カワミューラ・アキホって名前でー」 「そーなんだー。異世界? ……うん?」  アキホかぁ。それって、どこかで聞いた名前だなあと、明穂は思った。  あれれ? そういえば、自分も実家はコンビニを経営していて、よくお手伝いをしているのだったっけ。なんだか、そのキャラクターと自分は共通することが多いねと、明穂は親近感を抱いた。  ……多いどころかそもそも本人そのものなのだけど、明穂は気付いていないようだった。 「で。ある日アキホちんは、いつものようにお店で働いていたんだけど。お爺さんが運転するトラックがね。駐車場に停めようとして、ブレーキとアクセルを踏み間違えて、ずがしゃーんって、お店の中に派手に突っ込んじゃって」 「ちょちょちょちょちょーーー! それ、洒落にならないから! やめてよ~~~! 怖いよ~~~!」  不吉だ。縁起でも無い。 「で、そのトラックとアキホちんがごっちんこした拍子に、異世界に飛ばされるんだなこれが」 「どうしてそうなるの~!?」  初っぱなから、突っ込みどころ満載だった。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!