声糸

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
私は若い頃から、他の人よりも音に敏感でした。 多分それは目に見えない関係のためです。 当然のことながら、私は音で世界を見極めることに慣れています。 時折、圧力が高いと、音の感覚が通常よりも鋭くなることがあります。 それは絶対音感の程度と呼ぶことができませんが。 しかし、誇張に言えば、花びらが落ちたり、細い針が地面に落ちる音、 雪が軽く地面に触れたりする音が聞こえます。 このような場合はいつでも、頭に現れるのは美しい絵ではなく、 ひどい頭痛を伴うめまいです。 何度か、私は死にたいと思うようになります。 医者はまたそれを明確に説明しなかった、それは思春期の過渡期であり、 彼が成長したときにそれは良くなるだろうということだけでした。 成長するとき、良くなるでしょうか? でも今はとても痛くて死にたい! 苦しい苦しい苦しい。 何千もの針が鼓膜に直接突き刺さっているようなものです。 これ以上音が聞こえたくない!もう痛みを感じたくない! なぜ私だけなの?なんで? 私はもう世界が見えないのですが、聴力を奪われる必要がありますか? もう嫌だ。 これらすべてを取り除くことができれば、成長しなくても構いません。 来世で、健康な人になりたい。 「おい、君は何をしたいですか?先に道はないよ。」 突然、どこからともなく声が聞こえてきました。 「………」 「何よ?話せないの?それでも見えないの?ああ!聞こえないとやばい じゃ。」 話した後、私の左手首が引っ張った。 「あんたは誰?何をしたい?」 「なんだ!しゃべれるじゃ!何かをしたい人は君じゃないですか?落ちたら君 は転生を待つ必要がありますよ。」 「ほっといて。」 「僕はもちろん余計なお世話をする、君が僕の場所を占領させたらどうしよ う?僕はあまり長く待ち行列に入れたくない。」 「…何を言ってるの?」 「嘘だ嘘だ,そんなに真面目である必要はない。それで?君はどうなった? 教えて。」 「私はあんたに言う必要はありません。」 「お、まあ、そうでなければ僕の言うことを聞くように君を変えてくれ。」 「はあ?」 「僕はす〜ごく歌うのが大好き!さあ!聞いて!」 少年がそう言う、彼は私の耳にヘッドホンをつけた。 「…… !?」 イヤホンからは優しい歌声が聞こえてきました。 「素敵な声…」 うるさい声を全部覆い隠すように、頭の中で落ち着きます。 「でしょ!僕は、自分の声がとても好き!じゃあ、これは君をあげる。」 「私にくれませんか?」 「うん、よく覚えておいてください。」 私は彼が誰であるかわからない、前に彼に会ったことがなかったはずだ。 そして、その後、二度と会うことはありませんでした。 私が覚えている唯一のことは,彼の声だけ。 10年後、ラジオチャンネルで奇妙な、 しかしやや馴染みのある音が聞こえました。 それは彼ですか? 私はちょっと確信が持てません。 ラジオの声は確かに彼と非常に似ていますが、声のトーンと話し方は、 普通の人とは異なり、非常に奇妙です。 何が起こったのか……? それは彼ですか?それとも彼ではありませんか? そういえば、私も彼を知りません。 彼は誰 ? その後、周りの友達に調べてもらい、スムーズに見つけました。 彼はかつて非常に有名な歌手のようでしたが、10年前に耳のガンにかかり、 手術を受けなければなりませんでした。 それが、ちょうど私たちが会った時に。 彼の病気は完全に治ることができないので、だから長期間休息し、 つい最近活動を再開した。 しかし、自分の声が聞こえなくなったため、 歌うときの声は少し異常になります。 何人かの人々は彼を笑う、それでも彼は一生懸命歌った。 これらのことを知った後、私は彼に会うつもりです。 彼に言いたいのですが、あなたの歌のおかげで、私は今もまだ生きています。 私は彼が私にくれたヘッドホンと携帯音楽プレーヤーを持って彼に会いました。 彼は最初驚いた。 聞こえなくても、彼は自分が想像したものを使うことができると言った、 次にヘッドホンを耳に装着します。 その後、彼は私にそう言った。 「久しぶり、僕を見つけてくれて,ありがとう。」 私が見ることができるように、彼は私をまっすぐ見て、笑っています。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!