2 市場にて

1/19
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/144ページ

2 市場にて

「――俺、今度アルダと一緒に市に行きたい」  そう唐突に少年が言い出したのは、サリアードが短い夏の盛りへさしかかろうとする最中(さなか)の出来事だった。 「なぁいいだろ、前から平氏(テジ)の生活には興味があったんだ。なー、つれて行ってくれよ」  リュカは北大陸に多い深藍(ふかあい)の髪に群青(ぐんじょう)の瞳をしており、年のわりに大人びた態度をとる少年だった。しかし母(ゆず)りの端正(たんせい)繊細(せんさい)な顔立ちに似合(にあ)わず、一度主張し始めると(かたく)なに意志を押し通すところもある。 「そう言われてもな。リュカが困らないか? もしも屋敷の誰かに見られたら」  アルダが勉強をやめ、長い髪をぞんざいに後ろでまとめて(かんざし)を刺し直していると、 「大丈夫。平氏(テジ)の服を着てしまえば、もう誰も俺を、トッサ家の御曹司(おんぞうし)とは思わないって」  根拠もなにもないのに、リュカは大仰に胸を張った。
/144ページ

最初のコメントを投稿しよう!