一色

1/2
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ

一色

 少しの沈黙の後、レッドは「そうか」とそれだけ言った。他のヒーローたちは静かにレッドの半歩後ろに立っている。 「ここの扉、入りづらかっただろう」  脈絡のない彼の言葉に戸惑いつつも、私は素直に頷いた。  派手な配色に大きな筆文字が描かれた窓のない扉。 「はい、すごく」 「だろうな。どう見ても詐欺っぽい」  レッドは真っ直ぐに私を見る。 「扉だけじゃない。ホームページも、社名も、コンセプトも全部怪しい。普通ならこんなとこ近寄らない。人生で避けて通るべき場所だ。きっと今までの君もそうしただろうな」  そして、はっきりと声を響かせた。 「それでも君はあの扉を開けた」    ――その言葉が、心臓を掴んだようだった。 「十分だ。今の君はもう昔の君とは違う」  身体が揺れるくらいに鼓動が大きく、速くなる。  彼は静かにその大きな手を私の肩に置いた。赤いグローブを通して強烈な熱が沁み込んで広がる。 「今なら勝てる気がしないか?」  熱い手が肩から離れる。気付けば、ヒーローは見えなくなっていた。  見えるのは入り口の重たそうな扉だけ。  私の爪先は、彼女に向いていた。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!