ネバーエンディング

4/15
479人が本棚に入れています
本棚に追加
/727ページ
「あ、じゃ、僕はそろそろ帰るんで」 阿部さんはリカちゃん人形を連れて帰るように鞄にしまうと、 デスクから立ち上がる 私が最後でもそうやってあっさりと、 阿部さんは事務所を出て行った きっと、気遣って私と社長を二人にしてくれたのだと思う それは、勿論、変な意味ではなく 私が最後は社長と二人で話したかったのが、 阿部さんもなんとなく分かったのだろう 「社長、本当にありがとうございました。 社長がああやって言ってくれなかったら、 私は俊ちゃんにすぐ会える場所に行けなかったから」 “――お前の好きな奴は、 お前よりもずっと怖くて不安なんだよ! 誰よりも、お前に会いたいはずだ。 最後の一秒だけも可能性があるなら、お前に会いたいと思う。 だから、こんな場所に居ないで、 一秒でも早くその男に会いに行ける場所に居ろ――” 「会えて、良かったな」 そう言った社長は 私に優しく微笑むけど 誰かを思い出しているのか、哀しく見える 社長にも、ずっと会いたくて、 会えない人が居るのだと思う その辺りは、きっと教えてくれないだろうな
/727ページ

最初のコメントを投稿しよう!