子どものヒーロー

1/1
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ

子どものヒーロー

「どんなご時世だろうとも、悪を栄えさせはしない」 「「マイティ·レディーッ!」」  マイティ·レディ、それは今ネットでやっている子どもたちのヒーローなんです。  女性ですけど。  私の幼稚園ではパソコンを付けると子どもたちはドタバタと集まってきて夢中になって観るんです。  その姿がなんともかわい〜いんですよ〜。 「ドローンッ」  高いビルからドローンにぶら下がり下降して、 「ガンウィップッ」  ピストルからですね、玉と思いきやムチが飛び出してその先のオートアンカーで捕まえるんです。もちろんムチでも戦いますー、今の時代すごいですね〜と驚く次第です。  犯人が「くっそ〜」と気づけば事件解決、そして犯罪者に一言、 「あなたは周りに傷ではなく、愛を残すことね」  そう言ってバイクにまたがり、飛行モードで空へと消えていくのです······。 「――はう〜」最初はなんだヒーロー物かとナメていましたが、子どもたちと観ているうちに私もハマってしまったんですよ〜。 「じゃあみんな、今度はお外で遊びましょうー」 「吉田先生も外でよ」 「でますよ〜」  お部屋で番組を観たあとは元気にお外で遊ぶ、小さい子たちはホントに元気いっぱいで先生も負けてられません。ということでお外へゴーです。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!