雪降る幻夜

10/15
39人が本棚に入れています
本棚に追加
/42ページ
「カスミはすごいな、科学者か?」 「ちがいます」 「こんな素晴らしいモノをもらっていいのか」 「どうぞ、どうぞ」 「ありがとう」  定価100円を切るカイロを、アレクは大事そうに胸に抱いた。 「手に(ぬく)もりを感じたのは、どれくらいぶりだろうか。それに、こんなにも温かな気持ちになったのも久しぶりだ。だれかと言葉を交わせるというのは、じつにいい」  伯爵には、友達がいないのだろうか。  あまりに美しすぎて近寄りがたい雰囲気はたしかにあるが、偉そうでもないし、使い捨てカイロに感動している様は可愛らしくもある。 「決めた。カスミ、少し気が早いかもしれないが、わたしはここに拠点(ホーム)を移そうと思う」 「ホーム? 家でも買うのですか」 「まあ、それに近い。美味しい珈琲を淹れてくれる素晴らしいマスターとの出会いを、これで終わりにする気はない」 「そこまでこだわりのある珈琲でもないのですが」 「わたしにとっては、かけがえのない喜びなんだ」  いつの間にかカスミの右手は、アレクの両手に包み込まれるように握られていた。 「これからも、わたしに最高の珈琲を飲む喜びを与えてくれないだろうか」  慣れって怖いな。 至近距離にあるアレクの美貌に、だんだんと目が慣れてきていた。  観光以外、たいして娯楽のない町だ。  こんな美形を間近で拝めるだけでも、ありがたいことじゃないか。 「もちろんです。いつでもいらしてください」  そもそも、オーナーである稜子さんのお客様だ。断る理由はない。 「ありがとう。この日を、わたしは決して忘れない」
/42ページ

最初のコメントを投稿しよう!