三本のアマリリス

15/15
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/64ページ
「だって、咲ちゃんの前は五年も空き部屋だったんだよ。もったいないよ。それに、そんなこと言ったら、とっくに追い出さなきゃいけない奴が二人いる」 「あ。そういえば……」  チラリと後部座席の凛太郎を見る。たしかに悠太くんはともかく、凛太郎さんは華村ビルを出てもやっていけそうだ。  チッ、と凛太郎が大きく舌打ちをする。 「おい、咲っ。今まで誤魔化してたのに、お前のせいでとばっちり食っただろうが」  不機嫌そうに声を荒げた。 「責任とれっ」 「え? 責任?」  そんなご無体な。  咲は引き攣った顔で凛太郎を見た。 「そうだ。責任とって、華村ビルに引っ越してこい。そうすれば、俺のことも誤魔化せる」 「はあ?」  なに、そのこじつけ。  咲は呆れて凛太郎を眺めた。 「だって、咲ちゃん」  花音がクスクスと笑う。 「ああ見えて、凛太郎も咲ちゃんのことすごく気に入っているんだ」 「うるさいっ」と怒鳴って、そっぽを向いた凛太郎の顔は心なしか赤く見えた。 「悠太くんだってすごく寂しがっているし。それになにより──」と花音はそこで言葉を切った。 「なにより?」と咲は首を傾げ、花音を見つめた。 「僕が、咲ちゃんに、一緒にいてほしいんだ」  そう告げた花音の顔は耳まで真っ赤だった。  そんな花音を眺め、それじゃあ伝わらねぇな、と凛太郎は心の中でぼやいたのだった。
/64ページ

最初のコメントを投稿しよう!