オムライス

5/5
61人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
鉄紺の中に浮かび上がる白いコートは、振り返ることなく遠ざかって行く。 「好きだよ」 こんな小さな声が届くわけもない。 もう少しだけ勇気があれば、ドラマみたいにここから大声で叫べるのだろうか。 「ずっと好きだったよ」 過去形にしたら、彼女の姿が滲んだ。 冷たい風が吹いてきて、伸びすぎた髪が目に入った。 彼女の作るオムライスは僕にはちょっと甘くって、卵だって本当は半熟じゃない方が好みなんだけど、だけど、だけど僕は——。 僕と彼女の関係にも、何かが足りなくて、何かが多かったらしい。 だとしても結局、僕なんかとは別れて正解なんだろう。 オムライスのハートが消えたことにさえ気がつかない、彼女が決めた別れを碌に抗いもせず受け入れることしかできない、走って追いかけて、行くなよ、なんて言いながら抱きしめることだって絶対にできない、そんな僕なんかとは。 遠ざかって行く背中を、もう少しだけここで見送ることにした。 鉄紺の中の白は霞んできたけれど、もう少しだけ。 END
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!