終章 希望の未来

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/33ページ

終章 希望の未来

月子はペンを置いた。 久々の執筆は、精神を摩耗させたが、それでも清々しい気分になれた。 「ごはんできたわ、お疲れ様」 更紗の声が聞こえ、姿が見えた。 「終わったよ、脱稿」 「わぁ、おめでとう。お疲れ様」 車いすを押してもらって、食卓へ向かう。 夕餉のいい香りが鼻孔をくすぐる。 今日は豚肉のソテーに大根おろしを添えた、月子の好物のようだ。 現在、二人は一緒に暮らしている。 月子は物語を書いている。 更紗は日常の手伝いをしている。 同性なので結婚こそしていないが、こんな生活が十年以上も続けば、もう夫婦のようなものだ。 「うわ、美味しい」 「月ちゃん、これ、大好きだもんね」 頬が落ちそうな味を噛み締めながら、月子は思う。 次の物語は何にしよう。 今度は愛に溢れた、平和な物語がいい。 希望に満ちた、そんな話がいい。 心の澱を昇華した月子は朗らかに笑い、それを優しく見つめる更紗は微笑む。 明日もまた、愛に満ちた日々が送れますように。 希望に満ちた未来が、二人を待っていますように。 そんなことを、共に、祈りながら。 了
/33ページ

最初のコメントを投稿しよう!