1/1
86人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ

 街路樹に寄り掛かってスマホを弄る英治のもとへ、宗太が駆け足でやってきた。 「おう、英治! 遅れて悪い」 「いやいや、こっちこそごめん。  こんな遠い所までわざわざ来てもらっちゃってさ」 「当たりめぇーよ! 何しろ幼馴染の晴れ舞台だからな!」 「ありがとう」 俯いたまま脚を幾度も交差させ、どうにも落ちつかない様子の英治。 「やっぱ緊張してる?」 「緊張というよりは……楽しみかな」 「大物じゃん。これは全国制覇も夢じゃないぞ」 「よせよ」 見慣れない街並みを眺め、宗太が思い出したように言う。 「だって、イルロックさんと曲も作ったんだろ? 敵無しじゃんか」 「発表はこれからだけど、思い描くラッパーにちょっとだけ近付けた気はするよ」 実はあのバトルを終えて、 英治はイルロックに楽曲の共同制作を持ち掛けられていたのだ。 比類なきパフォーマンスに魅せられたベテランから進んでの提案であった。 その貴重な体験は間違いなく彼の歩みを後押していた。  腕時計を一瞥して、英治は勇み立つ。 「さぁ、そろそろ行くか!」 「あぁ!」 進化し続ける18歳が確固たる一歩を踏み出した。 足先は全国大会に留まらず、その向こう側に待つ未来をも見据えている。 遥か前で導くのは、イルロックを代表とする歴戦の豪傑。 隣でエールを送るのは、宗太やサイファーの仲間たち。 後ろで見守るのは、温もりに満ちた母親。 各々の想いを背負うと、彼の瞳は地に別れを告げ、空を目指す。 理想のラッパー像を追い求める道の上、眼路は果てしなく澄み渡っていた。  魂がぐんと手を伸ばす。マイクは夢ごと力強く握られた。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!