約束

1/1
前へ
/8ページ
次へ

約束

「まあ。ユノー様、お美しいですよ」  よくわからない賛辞を受けて、俺は複雑な思いになる。  男の子に「美しい」って、喜ぶのかなぁ。これも異星人文化なのか。  ベテラン侍女風なおばさん、メテリさんに、正装という豪奢な民族衣装(?)を着せられながら、俺はマネキンと化していた。  数人の侍女さんたち――皇族に仕えるから"女官"っていうのかもしんないけど――に取り囲まれたまま、数時間。  地球に持ち込む衣装の準備、とやらをしている。もう何着、着替えたやら。そんなの適当で良くない? 俺、疲れたよ。  あの後。  "兄ちゃん"皇子が、地球に行くって言った後。  俺は、「俺も連れていけ」と、しつこく食い下がり、渋る"兄ちゃん"からいくつかの話を聞き出した。  ユノーは知ってる事らしいが、昔、ユノーたちの父親の即位前、皇帝位を巡ってお家騒動があったらしい。 (うわぁ、やっぱそういうのってあるんだ?)  皇位を狙った弟、つまり叔父さんは()け、本来なら処刑だったところを時の母后(おばあちゃん)の嘆願で助命。無力化された上で、地球に流されたとか。 (ちょっ。それって地球を流刑地扱いしてない?)  すっかり叔父さんサイドの一派は大人しくなっていた。はずなのに、最近、また怪しい動きが出てきてたらしく。  "兄ちゃん"の外遊の一環には、その様子を探る任務(おしごと)も含まれてたらしい。  そんな折の毒物事件。  実行犯を泳がせたところ、地球に逃げ込んだという。  秘密裏に協定を結んでいる友好星、地球。 (いつの間にそんなことに! 民間人は知らないぞ)  FBIってわけじゃないけど、MIBってわけでもないけど、とにかく地球の秘密機関の協力で、あっちでいろいろ押さえてあるとか。 (すごいぞ。さすが、やるじゃないか地球!)  その件で、兄ちゃんは地球に赴く。  と、いうのが一連の流れだそうで。  気になる点、多々あるものの、俺は"兄ちゃん"から「より危険かも知れないから、自分の(そば)から離れないように」って約束つきで、地球同行の権利を得た。  あれ? でもその話だと、毒ってユノーだけを狙ったわけじゃなくて、まとめて狙われたとか、あるいは狙われてたのは"兄ちゃん"、とかいう線も出てこない?  "兄ちゃん"皇子の(そば)って、本当に安全?    …………。  か、考えるの、よそう。  もう約束しちゃったし、地球には行きたいし。 (ユノーが危なげなのも、なんかわかるしな。)  姿見鏡に映る、ユノー君の全身を確認する。  上から下までストンとつながった、中東風の衣服(カフタン)に身を包まれた11歳のユノー君は、小柄で華奢だ。  声変わりもまだらしく、声は高め。綺麗な顔立ちに、大きな瞳。形の良い鼻と愛らしい唇。柔らかそうな白い肌。  いつも後ろで一括りにしている金髪を、こんな風に肩におろしていると、普通に女の子見えする。というか、美少女の域だ。ちゃんと男の子なのに。  思いっきり子どもだし、兄貴が心配するのも無理はない。あの近距離っぷりはどうかと思うが。  う――ん。どうしよ、これ。  この身体じゃ、大人に襲われたらひとたまりもなさそう。17歳の俺が恋しい。  まあ、あっちなら元々狙われるような原因(こと)もないけどね!
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!

6人が本棚に入れています
本棚に追加