無敗の三冠馬

3/3
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
『行け! コントレイル! 後少しだ! 頑張れ!』 …………… 私の応援が届いたのかどうか、それは分からないが、無敗の三冠馬・コントレイル号は、最後の直線で見事に先頭に躍り出て、そのまま一着でゴール板を駆け抜けていった。 なんと見事な競走馬だろう。 なんと感動的なレースだろう。 そう思ってテレビ中継を見続けていると、レースを終えたコントレイル号が、メインスタンド前に帰ってきた。 それは、その競争を制した馬だけに与えられる権利。 しかし、今日のそれは、今までコントレイル号が経験してきた、いつものそれとは違っていた。 最後の競走を終えて、メインスタンドに向かう途中。 鞍上の福永祐一騎手は、ゴーグルを外して号泣し、そしてなによりも、帰ってきたメインスタンド前には沢山の観客がいて、見事にレースを制したコントレイル号に、惜しみない拍手が贈られていたのだ。 そして、その声援を受けたコントレイル号は、何度も首を上下に振り……… それはまるで、応援してくれてありがとう。 今日まで見てくれてありがとう。 と、彼が観客に言い返しているような。 そんな風に、私には見えた。 そんな馬の有志を、私もメインスタンドで見てみたかった。 だからもう少しだけ、来年あと1レースだけ走ってくれたらと、ついつい思ってしまう自分が居る。 それだけ偉大な競走馬だった。 そんな馬に敬意を込めて。 2021年11月28日 日曜日 第41回 ジャパンカップ 優勝馬・コントレイル号 本当に見事な競走馬だった。 本当に見事なレースばかりだった。 この作品を、無敗の三冠馬・コントレイル号に捧げる。 ー完ー
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!