第8章 卒業式

49/51
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/428ページ
「お、伯父さん? どうしたんだ?」 すると、伯父さんは赤い顔を上げた。 「あっ、美世ちゃーん、今日は色々お疲れ様〜。伯父さんは美世ちゃんの成長が見られて、とってもハッピーだよーん」 「…………」 あまり呂律の回っていない口調。これは間違いない、酒を飲んだんだ。 「もう、孝則さんったら、飲めないのに無理したからー」 伯母さんはコップの水を伯父さんに飲ませる。よく見かける、酔っ払いの介抱だ。 「孝則さん、小島先生と飲んでたんですって。美世ちゃんは真似しちゃだめよ?」 「う、うん……ていうか、まだ未成年だし……」 そう言えば、伯父さんも小島先生も酒が飲めないんじゃ……? 伯父さんはこの調子だが、小島先生は大丈夫だったのだろうか? 後日聞いた話だが、小島先生は一瞬で酔っ払い、フラフラしながら外へ出て、奥さんに連れられて帰ったらしい。いつもあんなに怖い顔をしているのに、そのシーンはある意味見てみたい。 『美世? 何かあったの?』 応答のない私に疑問を感じたのか、お母さんが私に問う。 「あ、いや、伯父さんが酔いつぶれて帰ってきて……」
/428ページ

最初のコメントを投稿しよう!