いついかなるときも

6/6
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
* * * 礼服は煌びやかで重かった。 髪を結い上げ、宝玉で彩られた簪をさし、頭の頂きには王冠を授かる。 病がちの父は、このときばかりは押して前王として儀式に臨んだ。 バルコニーから広場を見下ろせば、民衆が押し寄せてつどっているのが見える。皆、興奮を隠せない様子だった。 私は背後にアリオワの気配を感じながら息を吸い込み、声を張った。 「皆の者! 私は、いついかなるときも、どのような場合にも、どのような相手であっても、在るべき在り方を崩しはしない! 国に魂を捧げ、いかなる害悪も排除する! 私の可愛い民よ、私を信じ共に生きてくれ!」 割れんばかりの喝采を浴びながら、私はアリオワと共に──立場こそ違えど──アリオワに支えられ守られて生きられる人生に満足していた。 アリオワは私を守ってくれる。 ならば、私もアリオワという近衛隊長が壊されないように守ろう。 いついかなるときも。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!