感想・レビュー一覧 4件

誰にでもあるトライアウトイブ

人生に失敗することは、必ずある。人生に躓くことはもっとある。さらに言えば、人生で負けることがない人なんていやしない。 この物語を読んで、思うのは、どう負けるかじゃない。僕の友人が負けたとき、どうしたら
1件

7ページ目の転機が好き。

「お前、プロでやり残したこと、ないのか?」 がむしゃらだった高校野球時代、白球を追いかけ必死になって頑張ったその結果、試合に負けても悔いはないと言い切れた。 友人の発した冒頭の一言は、プロになって
ネタバレあり

収束点、前夜

 プロフェッショナルの世界は厳しい。求められるものが常に「最高の結果」である以上、それを提供出来ないーー要件を満たさないーー者は使われないし、将来の可能性がないと見なされれば待機要員として残ることさえ
ネタバレあり
3件

人生へのエール

「自分の夢はどんどん小さくなっていった。」 戦力外通告を受けた主人公が自分のこれまでを振り返って気づく。 小学生のころは全く根拠不明の万能感に支配されているが、次第に他者と自分を比較するようになると、
ネタバレあり
4件

/1ページ

4件