「志望動機」

1/5
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

「志望動機」

「さっきの子、はつらつとして印象が良かったですね。」 「いや  駄目だ。」 「・・・これで、10人目ですけど・・・」 「何人来ようが駄目なものは駄目だ。私情を挟むなら抜けてもらう。」 俺はこれまでの志望者リストをゴミ箱に投げ入れた。 「なっ・・・彼らだって、この日のために頑張ってきたはずです!」 「だから何だ。」 沸点を超えた彼の叫びは、俺の低音と視線で一気に凍りつく。 「必要ない人間を雇ってどうする。志望動機なんていくらでも綺麗に書ける。」 「それは・・・」 言いたいことは山ほどあったようだが、こう問われると、言葉が喉の奥につっかえ、そこで溶け出してしまう。何が言いたかったかさえも分からなくなってしまうのが人間だ。 まるで、今までの志望者達のように。 「時間だ。」 俺は、何事なく席に座っていた。 彼は、悶々としたまま扉に呼びかける。 「・・・次の方、どうぞ。」
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!