グレーを愛すること

1/13
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

グレーを愛すること

私は今、非常に腹を立てている。意を決してここに来たのに、結局何もできなかった。いや、私は行動を起こしたのに、どうすることもできない状況に陥ってしまった。こういうのが1番嫌な気持ちになる。役目を果たせなかった封筒を手に、私は足音を立てて廊下を歩いた。 「ただいま」 ため息交じりで帰宅した。玄関に見慣れない靴がある。大人用のスニーカーと子供用の靴だ。 「あ、千夏(ちなつ)おかえり」 「今日は帰りが早いな」 母と父が私に言った。母は夕飯の支度をしている一方で、仕事終わりの父はテレビを見てくつろいでいる。そしてその食卓には来客の姿もあった。 「お邪魔してまーす」 「あ、うん……」 満面の笑みで私を見つめる女性。彼女は私の姉・春奈(はるな)だ。姉は現在実家を出て暮らしているが、実家が好きなのか頻繁に帰省している。いつものように柔らかな笑顔で迎えてくれた姉に対して、今の私は素っ気ない態度しか取れなかった。 「千夏お姉ちゃん!遊ぼ!」
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!