他責思考

1/1

76人が本棚に入れています
本棚に追加
/26ページ

他責思考

「怖かったんよ。一度は自分から拒絶した父様に『実は子供ができた』って連絡を取ることも、会わんかった一ヶ月の間に、誰かええ人ができちょるかもしれんって妄想も。 母ちゃんが臆病だったせいで、あんたには苦労をかけたなぁ」 「そんな……だってばあさまはそんなこと、一言も言うちゃおらんかった……」 「ばあさまはね、自分のせいで母ちゃんが結婚できんかったと思うのが(つろ)うて、父様を責めたんだ。 母ちゃんとお前を見捨てて逃げたって思いこむことでしか、罪悪感に勝てなかったんじゃね。 あんたにまでそげなことを言うちょったなんて知らなんだよ……すまんなぁ」 「そんな……」
/26ページ

最初のコメントを投稿しよう!

76人が本棚に入れています
本棚に追加