そう、ずっと一緒に

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 もう少しだけ、一緒にいたい。  私は本当はどこまでも一緒にいたいと思った。君の横顔が泣き出しそうなら、君を抱き締めたいし。  君が許すなら、この想いを伝えられるのに……。 「お、花菜(かな)!」  その声に私の胸の鼓動が速くなる。 「お、おつ」 「お疲れ! なんだ? お前、今日学校サボったんだな?」 「サボりじゃないよ、本当に風邪ひいちゃってさ」 「なるほど、んで心細くなって俺に会いに来たのか」 「違うって! 薬買いに行って、たまたまだよ!」 「はは、そんな否定しなくても……」  君はそう言うと、私から目をそらした。横顔がやけに寂しそうに見える。 「……じゃあ俺行くわ、約束あっから」 「うん……」 「……花菜、俺さ」 「うん」 「……ま、まぁ、お大事にな」  私は咄嗟に君のシャツの裾を引っ張った。 「待ってよ、はっきり言いなよ」 「……また、今度言うわ」 「ずっと忘れられないんだよ、私は……君のことが、だから」 「……やっぱり俺に会いに来たの?」 「……うん」 「じゃあ、もう少しそばにいてあげるよ」 「え?」  街の喧騒と胸の鼓動が私の中で交差していた。  私はもう少しだけ、一緒にいたいと思った。  君はそっと私の手を取った。 「ありがとう」  暖かい風と、月の光が私を優しく包み込んだ。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!