#13 しぬです

1/3
339人が本棚に入れています
本棚に追加
/572ページ

#13 しぬです

 細かなやり取りは省き、守護者について話し終えるとクロードさん、ソアラさん、イェールさんの三人は顔を見合わせている。  守護者について何も知らなかったサクヤさんは、聖獣という存在、ひいてはクロードさんが背負っている運命について初めて聞かされ、うつむき加減に目をつむっていた。 「あ~」  クロードさんはポリポリと頭をかき、どういえばいいのか困っている様子だ。  そして一言。 「それ以上のこと、俺らも無くね?」 「じゃな」 「ですね」  つまりは守護者について俺とルーナの認識と、クロードさんらの認識は一致しているという事である。新たな情報がないのは心なし残念ではあるが、同じ境遇の者がいるというのは心強い。 「まぁ、お主には同情せん事もないがの」 「えっ、どういうことです?」  ソアラさんの一言に、俺は理解が追い付かない。 「つまりはアレだろ? ジンはよ、ヘタすりゃ女王とガチでやり合わなきゃなんねぇってこった」 「しかも、今のところお一人でだとお見受けします」 「聖獣の力を得た九尾大狐。(つゆ)ほどもやれる気がせんわ」 「……」  黙りこくる俺に、クロードさんは続ける。 「俺もさ、頼んでんだよ。ソアラとイェールに。もしもの時はやってくれってさ。二人とも、そういう意味では俺が死んじまうまでのお目付け役ってわけ。俺が知ってる限りのヤツで、俺をどうこうできるのはこの二人しかいねぇんだ」  クロードさんの言葉に、二人の表情がかげる。 「こちとら命がけじゃわ。散々見てきたが、聖王竜の力は未知にして異常じゃからの。なんとも世話の焼けるヤツじゃ」 「私はどうこうできる気は全くしませんが、クロードが人に害をなすというなら、全力で阻止しますよ。もちろん、クロードのためにです」 「ははっ、そん時は頼んだぜぇ? 二人とも。ていうこった!」 「同情された意味がよくわかりました……」  確かにあの時、ルーナは軽い調子で言っていたが冗談には聞こえなかった。あの時は冗談さながらに流していたが、いざルーナが人に牙を向けたのなら、俺は迷いなく彼女の元へ駆けるだろう。  ルーナの隣にコハクが居ようとも、だ。アイレの手を借りるつもりはない。彼女たちが戦い、傷つけあう光景など、もう微塵も見たくない。  目の前の二人、ソアラさんとイェールさんはその時が訪れないよう祈りつつも、その運命も見据えて覚悟を決めているように思えた。  イェールさんがシリュウと戦った後に漏らした、 『たまには対人訓練もしておかないと、いざという時困りますねぇ』  あれも望まぬ運命に対しての言葉だったのかもしれない。
/572ページ

最初のコメントを投稿しよう!