1.ブラックサンタ

14/18
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/48ページ
(`・ω・´)「えーっと、ここが俺の席で、でこっちが……」 僕が膝に着いた埃を払う間兄さんは楽しそうに席を確認し、上着の内側から何かを取り出す。 (´・ω・`)「……じゃがいも?」 それはじゃがいもだった。しかももう食べられないだろう、と思うくらいだいぶ芽が生えてきている。 そんなじゃがいもが上着の内側から四個ほど出てきて、呆気に取られる僕を前に兄さんはふふん、と笑った。 (`・ω・´)「調べたんだがブラックサンタは悪い子にプレゼントじゃなく芋を贈るそうでな。 キッチンを漁ったら母さんが買ってきたまま放置してたじゃがいもがあったから持ってきたんだ」 (;´・ω・`)「よくまぁ、四つも持ってきたね……」 (`・ω・´)「石炭は持ってなかったから仕方なくな」 (;´・ω・`)「持ってる家庭の方が珍しくない……?」 ゴロゴロと並べられたじゃがいもを手に取りながら、兄さんは慣れた手つきで机の中に入れていく。 ……多分兄さんは気づかれた時のリアクションを求めているんだろうけど、そのまま根が机の中で育ったらどうするのだろうか……。 止めておこう。考えるだけ億劫だ。
/48ページ

最初のコメントを投稿しよう!