有力者

10/17
1429人が本棚に入れています
本棚に追加
/128ページ
ハンバーガーショップを出て、春海達はテーマパーク内を見て回る。新山と後藤が先を歩き、春海は鈴乃と並んで歩く。 「鈴乃君、さっきはありがとう」 「ん…あぁ、いえ。お礼を言われるような事は何も……鈴乃でいいですよ」 「うん。嬉しかったから……ありがとう」 春海がそう言うと、鈴乃は優しく微笑んで小さく頷いた。 「あの、今度は主任の事を訊いてもいいですか?」 「えっ…?」 「好きな食べ物とか、嫌いな食べ物、趣味とか」 「あっ、うーん……好きな食べ物かぁ…」 春海は悩んで少し言いにくそうに、鈴乃の顔を見上げて言った。 「……笑わない?」 「えっ? 笑う?」 「うん…」 「笑わないですよ。何ですか?」 鈴乃は首を傾げて不思議そうに春海に尋ねた。春海は一度うつむいて正直に答える。 「……餃子ととんかつ」 「……ぷっ! はははっ! あっ、すいません。でもっ、くくっ」 鈴乃が立ち止まって、口と腹に手を当てて笑う。春海も立ち止まり鈴乃に向き合って言う。 「笑わないって言ったでしょ!」 「あっ、はい。すいま…ふっ、せん…ふふっ」 「いや、まだ笑いが漏れてる!」 「いえ! すいません。もう笑いま…ふふっ、せん!」 「もうっ! どうせ、オヤジくさいって言いたいんでしょ!」 春海は振り返って鈴乃をその場に置いたまま、早足で歩き出す。すると、鈴乃がタタッと追いかけて来て、あっという間に春海に追いつき並んで歩く。 「いや、結構ガッツリ系が好きなんですね。オムライスとかパスタとか洋食のイメージだったんで……つい…ふふっ」 「オムライスとかパスタも好きだけど、この歳になると体力勝負なの。だからしっかりと体力がつく物を食べないともたないの!」 「この歳って、主任まだ34ですよね」 「もう、34なの!」 「いや、まだ、34でしょ!」 「鈴乃からしたら10も年上の私って、おばさんじゃないの?」 「はぁ? そんな訳ないですよ。何言って」 「私からすれば、10も年下の鈴乃は、若いなって思うけどなぁ」 「若い? 年下扱い…」 鈴乃は小さく呟く。春海には聞こえず、鈴乃に訊き返す。 「えっ…?」 「あ、いえ…」 鈴乃は誤魔化すように笑って、別の話をし始めた。
/128ページ

最初のコメントを投稿しよう!