La fille aux cheveux de lin

1/3
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

La fille aux cheveux de lin

 流れるプールで漂っているような、心地のよい揺れが身体を包んでいる。  ゆらゆら、ゆらり。  目を閉じていればそのまま深い眠りに落ちていきそうな、ゆりかごのような安心感だ。  ――いや、今もうすでに目を閉じているのだけれど。 「……ん?」  どうやら、朝、らしい。  窓の外は明るい。明らかに明るい。どう考えても、いつもより明るい。  寝ぼけたアタマに鞭を打つようにして、両の目を擦る。何度か瞬きを繰り返して、ようやく焦点が合ってきた。  なるほど、カーテンがかかっていない。それならこれくらい明るいはずだ。壁掛けの時計は七時ちょっと過ぎを指していた。 「7時?」  今日は土曜日。いつもならまだ夢の中。休みの日でこんなに早く起きたのは久々だった。  ――よし、もう少しだけ、二度寝をしよう。  今から寝ても、九時過ぎくらいには起きられるはずだし、今日の予定は午後から。余程のことが無い限りは、何も問題は起きないはず————。 「……ちょっと?」 「わ!」  突然視界がカーテンで遮られる。  ――ん? カーテン?  ベッドの上に、カーテン?
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!