もう少しだけ

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
「もう少しだけ一緒にいてくれていたら。私を見捨てないでいてくれていたら」 紺色の傘と、降りしきる雨と、深い霧。去っていくあの人の背中は、暗闇に溶けて少しづつ小さくなった。 最後に彼が胸ポケットから出したのは、美しい女が微笑んだ写真だった。陶器のような白い肌が印象的で、私の目によく焼き付いた。 「待って。待って。行かないで。もう少しだけ一緒にいてくれたら」 私はそう叫び出したかった。 恐らくこの先、彼は後悔するだろう。だからこそ、もう一度だけ考え直させたい。 しかし、私が彼を追いかけることは出来なかった。ただ呆然と彼を眺めることだけ。 それでも、涙は流れない。 三分前、私は期待に胸を膨らませていた。だからこそ考えてしまうのだ。もしあと一分、偶然と偶然が重なり、時計の針が進んでいたのなら、と。 一目惚れだったのに。 今日はクリスマスイブなんだよ。 駅前、中央広場に飾られたイルミネーションとクリスマスツリー。それを見に来た恋人達が顔を火照らせて笑い合う。その光景がここからはよく見えるのだ。 私は毎年、ここで誰かに貰われるのを待っている。 私は彼に届くようにと思いを込め、全身の力を振り絞り、その光達を自分に集めようとした。 その時、女性の透き通った声が聞こえてきた。 「ただいまより、店内商品、全品半額です。特別大セールです」 私はため息をつく素振りをした。 少し、遅かった。 彼女が良かったな。 虚ろな気持ちで、ショーウィンドウから見つめた外の世界には、光沢のかかった赤色の高価なワンピースである私と、それを着たマネキンの姿がうっすらと映っていた。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!