唇にカトラリー

1/1
33人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

唇にカトラリー

   熱を持って火照った唇に、冷たい銀色のスプーンが当たる。  気持ちいい。  すごく、気持ちいい。 「食べられそうか?」  食べられる。  食べられるけど。 「あんま、力入んない…」  体中ぐにゃぐにゃしてどうしようもない。 「しょうがねえな──ほら」  呆れたようなため息。義理の弟はそう言って、おれを抱え込んでベッドに上がってきた。自分の胸に寄りかかるようにおれを座らせる。 「これでいいだろ」  後ろから回された手で体を支えられ、スプーンで冷ましたお粥を掬ってくれた。  唇を突くようにされて、おれは唇を開く。  まるで餌付けのように。 「なんか、鳥の気分…」 「贅沢言うな」 「…味薄い」 「悪かったな」  ぐっと押し込まれて、飲み込んだ。  いつも料理なんてしたことがないくせに、こんなときばかり作ってくれる。  猫舌のおれに合わせてしっかり冷ましたお粥。  冷たいスプーン。  大きな手のひらが髪を掻き上げて、額に触れた。 「熱下がんねえな」 「…んー」 「薬飲むか?」 「んー…やだ」  市販の薬は効きすぎるから嫌いだ。ちょっとぐらい辛くても、眠っていればそのうち治る。 「眠るからへーき」 「じゃあもうちょっと食えよ」  唇にスプーンが触れる。  促されて開くと、今度はひどく優しく入ってくる。  寄りかかった胸の奥から聞こえる音。  とくとくと気持ちいい。  瞼が落ちた。 「…りつ?」  後頭部を伝って響く声は、今だけはおれのものだ。  冷たい手のひらが頬に触れる。  そしてゆっくりと離れていく。  そのまま、どうか気づかないで。  誰にも知られたくない。  誰にも言えない。  ひんやりして気持ちよかったスプーンは、もう熱を帯びて、冷たくなくなっていた。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!