タイムスリップショータイム

1/10
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
 プルルプルル  電話が鳴った。取らなければならない電話だということは重々承知している。けれども、この瞬間だけは、待ってほしい。もうちょっとだけ。  暗い室内で手探りし、私の指先はスイッチに触れた。しかし室内は未だ暗いままだった。  彼の少しおどけたような声が耳に入る。 「回さないと明るくならないよ。ほら。」  彼がスイッチをひねると、オレンジ色の光が強くなっていった。電話が再び鳴る。彼の腕が伸び、電話に応える。 「もうちょっとだけ。はい、大丈夫です。」  私は彼の顔を見ながら、そっけなくささやいた。 「もう行かなきゃ。先にお金渡しておくから、残りはひとりで楽しんでね。」  彼は残念な顔を浮かべていたけれど、私にはもう時間がない。 「気をつけてね。」 「じゃあね。」 「お金はいいよ。その代わり。ううんなんでもない。おごるよ。」  彼は何か言いたそうだったけど、我慢しているのかな。彼が言いたかった言葉は、きっと私も思っていた言葉。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!