2022年  1月

35/45
199人が本棚に入れています
本棚に追加
/413ページ
1月22日 こんばんは 今日は暇だったの。 午前中は予約入ってなくて、 掃除をしてましたよ。 洗濯を2回。 リビングの棚を断捨離しました。 たいしたもの入ってないね。 これから子犬がくるので、サークルを設置するのに、扉を開けなくなるので、そこに入ってるものを片付けました。 まー娘のものばかり。 懐かしい写真から、プリクラまで。 昔はスマホないから、 プリクラだったのね。 しかも、歴代のガラケーまで。 そうね、8台位あったよ。 ゴミよね。 J様とどうする?と。 そのままですけどね。 片付けしてたら、ルナちゃんが遊びにきた。 今日は娘もいるし、私も午後からの予約が一人だったので、 ルナちゃんお預かりしますよと。 お父さん。掃除したくても、 ルナちゃんがいると邪魔して出来ないと。 なので、今日はウチでお預かり。 しかしね、これが久しぶりのお預かりで興奮していて、私が片付けしてると邪魔してくるの。 年賀状も整理しました。 よく見たら2017年からありました。 あとは娘の書類ももうね、 高校と大学の書類とか、払い込み用紙とかもうね、成績表とかあった。 絵本も。 となりのトロロの本が。 宮崎監督がまだ黒い髪です。 片付けしてたら、Mが来ました。今日はネイルを。 片付けしながら、ルナの相手とMの相手。 大変てすわ。私(笑) 片付け終わってから、Mのネイルを。 ネイルしてる間にニュースで今日の感染者数が1万人超えたと。 軽症者が多いからでしょうか? 夏ほど、救急車が通りません。 夏は本当に救急車がすごかったのに。 今日、材料屋さんの担当者がいつも配達で来るのですが、体調は悪いと明日、配送で来ると。 きっと、感染した見たいです。 はっきりとは言いませんでしたけど、来週も行けないので二週間分お願いしますと。 そうか。今回の第6波もまだ私の身近な人は感染したとは聞いてないけど。 今日は餃子を作りました。 あとは、里芋が沢山あるので、 新メニューに挑戦。 里芋の柚子味噌胡麻の里芋煮。 とても美味しくできました。 家族及びMに大好評でした。 f6087a6e-a3d7-422f-868d-20fb4f84a429 あとは白菜と肉団子のスープ きゅうりの浅漬。 里芋をレンジでチンしてから、 白出汁で少し煮てから、味噌を和えてから、ごまね、そして、最後に柚子の皮ね。 また作ろう。 まだ、暮に頂いた八ツ頭があるので、それをどうにかしないとね。 さてと、今日は暇だし、ゆっくりとしてたので、お風呂もゆっくりしましょうね。 ではまたね👋 おやすみなさいm(__)m
/413ページ

最初のコメントを投稿しよう!