忙しさと恋と、愛と

29/34
4684人が本棚に入れています
本棚に追加
/295ページ
 「はぁっはぁっ……」  「ごめん、リップとれちゃった。塗り直す?」  やっぱりなんか変だ。いつもなら、たぶん触れるだけのキスのはず。リップを塗り直しながら、違和感でいっぱいになる。  「一平……」  「うん?」  「なんか、心配ごと?」  「あれ、きょうは逆だね。なんでわかったの?」  「わかるよ。わたしだって一平のこと大好きだもん。ね、私、どこにもいかないよ」  「……ほんと?」  「わたしね、まだまだ仕事がんばりたい。結婚してもそれは変わらないと思う」  「うん」  「でもね」  「……」  「仕事は替えがきくけど、好きな人は世界中にひとり、一平しかいない。一平がいるところがわたしのいる場所なの。だから、何があっても、いつも一平と一緒にいるからね」  一平は目をまん丸にして、びっくりしている。だって、本当だもん。  「男前だね、ほんと」  「おとこまえ?」  「ごめんね。俺、涼香がどっか行っちゃうような気がして……」  「どこにもいかないよ。ずっと一平のそばにいる」  「ありがと。俺も、ずっと涼香のそばにいる」  ぽすんと抱きしめられたらそこはふたりだけの世界。一平のこと大好きだ。  「帰りも迎えにくるね。6時まででしょ? またここで待ち合わせしよ」  「それまでどうするの?」  「岐阜の観光めぐりしてくる! 美味しいもの買ってくるから楽しみにしてて」  「でも、それじゃせっかくのお休みが……」  「いーの。ほら早くいかないと、遅れるよ!!」    一平は運転席から降りて助手席側にまわると、ドアを開けて、わたしが降りるのをエスコートしてくれた。  「いつもありがとう」  「どーいたしまして。がんばってね」  「はい」  わたしは一平に、にこにこと手を振って前を向き、岐阜店へと急いだ。
/295ページ

最初のコメントを投稿しよう!