episode.1

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

episode.1

「こっれが、東京か〜!しっかし、建物がでかいなー!」 太陽が照りつける真夏の8月。東京の建物にびっくりしながら歩く。 私は、東京の佑縁学園(ゆうえんがくえん)高等学校に入学することになって、これを機に東京に越してきた、高1・泉央莉沙綺(いずおりさき)。 今は、住むことになったアパートを探しながら、観光してるんだ。 「アパート、どこにあるんだろ...」 アパートの住所が書かれた紙を手に握りしめて、アパートを探す。 すると、アパートらしき建物が。 住所を確認してみると、その建物で間違いない。 「彗星アパートかぁ...。いい名前だなぁ。」 建物は物新しく、つい最近に建てられたものらしい。 このアパートは、高校生限定なので同じ高校の人もいるかもしれない。 「まずは、荷物を運ばなきゃ!」 このアパートは、階段だからキャリーケースを持って上がらないといけない。 「どうしよう...。いやっ!でも、頑張って運ぶしかない!」 よいしょとキャリーケースを頑張って持ち上げようとする。 しかし、重すぎて話にならない。 一人困っていると。 「大丈夫?」 と、後ろから声がした。 後ろを振り向くと、華奢な女の子が立っていた。 その子の顔は女優さんにいてもおかしくないほど整っていた。 「その荷物、もしかしてこのアパートに引っ越してきたの?」 「は、はい。」 「そうなんだ!私、このアパートの7号室の橘美麗(たちばなみれい)っていうんだ!えぇと、あなたは?」 「私は、今年から近くの佑縁学園に通う、泉央莉沙綺(いずおりさき)って言います!」 「佑縁学園!?じゃあ、私と同じ高校だ!」 「えっ、そうなんですか!?てっきり、違う高校かと...」 「一緒の高校なら学校も一緒に行こ!私はちなみに高2!」 「じゃ、じゃあ、先輩だっ!すみません!」 「あははっ、敬語じゃなくていいよ!私のことは美麗って呼んでっ!私は、沙綺って呼ぶから!」 「あ、ありがとう!み、美麗!」 ぎこちなく言う。 「あ、その荷物。部屋に運ぶんでしょ?手伝うよ、沙綺!」 「ありがとう!」
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!