【ショート・ショート】踏み出せ、一歩!

13/13
34人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
「でさ、ここだけの話だけど私、初詣で何をお願いしたと思う?」 僕は「分からない」と、首を振るのみであった。 「初恋の人と結ばれるように、ってお願いしたの」 桃は少女時代のように目をキラキラとさせると、続けて言った。 「私、ブルーの事が好きだったんだよ。 子供の時から、ずっと。 だって、あのバカトリオを裏で回してるのって、昔からブルーだったじゃない」 言い終えた桃は、先程バッグに入れ戻したスマートフォンを僕の前に差し出した。 「LINE、繋がろ。取り敢えず第一歩としてさ」 桃の言葉に僕は頷くと、ジャケットのポケットからスマートフォンを取り出し、桃とLINEで繋がった。 電車がホームに滑り込んできた。 桃が東京に行く為の最終電車であり、この電車を乗り過ごすと、桃は東京に帰る事が出来なくなる。 「また、連絡するね」 桃は立ち上がると、電車へと向かう。 「実は言うとね、ウチのお店。 事務関係まとめてた人間が、去年の年末にやめちゃって困ってるのね。 もし、ブルーにその気があったら連絡してきてよ。 給料も、それなりに出させてもらうしさ」 地元のしがらみより、桃への愛情が大きく膨らんでいる僕は「前向きに検討するよ」と桃に返した。 電車の発車ベルが鳴った。 「そうだ、あまりにも皆でいるのが普通過ぎて、言うの忘れてたんだけど」 桃は電車に乗り込むと、振り返り言った。 「明けましておめでとう、よろしくお願いします」 僕も「おめでとう」と返すと、ドアが閉まり、桃を乗せた電車はホームから走り去っていった。 電車の姿が見えなくなると、僕は矢継ぎ早に送られてくる桃からのLINEを見つめながら、胸中で呟いた。 おめでとう、桃。 そして、この素晴らしい一年の始まりをもたらしてくれた皆に、心からありがとう。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!