断れないっ…!

2/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 さっきの場所から離れて人通りが少ない場所に来ると、双見は僕の手をそっと離す。 「ま〜た魚住、断れなかったの〜?あんなの、結構です、って言って、ス〜、の、スススッ、よ!」  双見に涼しい顔でそんなことを言われなくても、それができるくらいならとっくにやっている。  僕だって、あんな人に捕まりたくなかった。今日は楽しみにしていたデートなんだから。  でも… 「ごめん、双見…」 …双見を心配させてしまったから。 「ね。」  双見は僕の顔がよく見えるようにか、真正面に立つ。 「…私と、あのお姉さん、どっちが大事?」  真面目な顔だ。  僕の答えは決まりきっている。 「決まってる、双見のほうが大事だよっ!でも…」  双見は僕の答えを聞いて笑う。 「魚住の中で、ちゃんと決まっているんじゃないの。じゃあ、あんな人と時間取るの、もったいないと思わない??」  僕は黙って頷く。 「この前来たっていう勧誘の電話だって、そんなのとより私との電話のほうが、まだいいと思うけど…?」  そう言って僕を少し上目遣いに見る双見。  何度も頷く僕。  双見が言うことは分かる。でも、どうしたらそうできるんだろう? 「魚住は、一生懸命に聞きすぎ。ああいう人たちの言葉はそんなに聞かなくていいの。あの人たちはね、魚住のことなんて、時間なんて、心配してくれないんだよ?例えば私とのデートとか電話とかがあったって、気にしてなんてくれないんだから。」  双見は言い聞かせるように僕に言う。  …そうだ。  あの人たちより双見のほうが大事だし、あの人たちは僕が忙しいのなんか… 「そ、れ、に…魚住がそんなんじゃ私、嫉妬しちゃうよ?」 「…。」 「だから次は、しっかり断ってね…?」  双見は、さっきのお姉さんにしたのと同じ笑顔で僕に笑う。  …だからか…アンケートのお姉さんへの、こんな感じの怖い笑顔……  ちょっぴり嫉妬深い双見は、嫉妬するとちょっぴり怖い、僕の彼女だ。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!