3.

4/4
31人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
 良くないこと。わたしの名案は、また、人に迷惑をかけるものだったのかな。胸が痛んだけれど、寒さのせいかお酒のせいか、頭がぼうっとしてちゃんと考えられない。 「みそれさん……明日死ぬ気で、生きてもいいから」  アサくんの声が、凍えた鼓膜を揺らす。 「今日は、死なないで」  その言葉は麻痺したわたしの心に、ゆっくりと染み込んだ。 「今日、だけ……?」 「うん」 「今日だけで、いいの? 死ぬなんて考えるなとか、みんながんばって生きてるんだとか、言わないの……?」 「言わないよ、そんなこと」  生きていくのは、つらい。しんどい。  未来になんて、不安しかない。  だけど、今日だけなら。  死ぬまでがんばれって言われないのなら、今日だけでいいなら、たぶん。  生きられる。 「わか……った……」  わたしの返事は、音にならなかったのかもしれない。  アサくんはわたしの命を体に閉じ込めたいみたいに、腕にぎゅっと力を込めた。  少し痛くて、苦しかったけれど。初めて抱きしめられた彼の腕の中は温かくて、生きてるという感じがして。  わたしはそれがなぜか、嫌じゃなかった。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!