願いが叶う喫茶店

6/13
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
 陽子がいる時に恋愛の話をするのは恥ずかしいと思って、マスターに強く目配せをした。  でも返ってきたのは大人らしい柔軟な返答だった。 「失礼ながら、女性の意見を参考にするのも大事かと思います」 「ふーん、マスターがそう言うなら仕方ないかな」  陽子はマスターの言葉に救われたような感じを見せて、恋愛話が好きなのか興味津々だった。  エスプレッソを半分飲み終わった頃、ぽつりぽつりと言葉を出した。 「現代文の教師について、こっそり調べていたけど、好きな人がいるとはっきりわかったんだ」  マスターも陽子も驚いていた。 「そうですか、それはそれは。どうして好きな人がいるとわかったのですか?」  水上が自嘲して笑った。 「俺、馬鹿だから、先生って好きな人いますかって直接聞いてしまって。そしたら、最初は躊躇っていたけど、告白したい人がいると教えてくれて」  水上はテーブルに突っ伏して自身の過ちを告白するかのようだった。 「来週の木曜日、授業が終わったら、その人に告白するんだってさ。木曜日はその人と知り合ってちょうど一年になるらしい」 「先生に好きなことはおっしゃったのですか?」
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!