26

1/9
244人が本棚に入れています
本棚に追加
/211ページ

26

「ミッションコンプリートならず。」 けらけらと笑いながらイツキが言う。 こそこそと歩き回って、途中でサクマ達に会いそうになる度に隠れたり違うフロアに移動したりしながらなんとかミウの好きなキャラのグッズを買い、帰ろうとしたところを駅の改札でサクマ達に会ってしまった。 「いやギリギリセーフだろ、あれは。」 「『なにそのサングラス?』だって。」 変装用にと百均で買ったお揃いのサングラスを見て笑うサクマにつられて俺たちも笑いが止まらなかった。 「でも良かったのか?カラオケ行かなくて。」 別れ際に合流しようと誘われたのだ。 「いいよ。『今日は2人がいい』んだろ?」 「ふふ。ありがとな。」 「どーいたしまして。ってのもへんだな。俺がそうしたかったんだから。」 「……っ、なんかズルい。コウ、キャラ変わりすぎだろ。今まで全然そーいうこと言わなかったくせに。」 「あはは。溜めてたんだよ。」 「溜めてんなよ。」 「あ、そだ。これ、やるよ。」 「なにこれ。開けていい?」 「いーよ。」 「なんだろー…えっっこれ、映画の、」 今日の映画で大活躍だったイツキの推しキャラのキーホルダー。 「いつ買ったん??あ、俺がトイレ行ってたときか!」 「そう。ついでに俺のも買った。」 「お揃いだ。」 「うん。」 「えええ、ちょー嬉しい。」 「よかった。」 「やべーな……。」 「うん?」 「いや、なんつーか……さんきゅ。」 「うん。こっちこそ、弁当とか、ありがとな。」 「どういたしまして。……コウ。」 「なに?」 「手、もっかい繋ぐ?」 「んっ?うん、」 2人してぎくしゃくと手を取り合うと、公園通りの歩き慣れた坂道がまるで違って見えるから驚きだ。
/211ページ

最初のコメントを投稿しよう!